忍者ブログ
大航海時代Online・エウロスサーバー住人のオンマイビートとナータのまったり冒険ブログです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?約2ヶ月ぶり?
間をあけてました。
GW休みなしでぶっ通しで働いていて、現場のトイレに入ったらトイレットペーパーが前後逆に入ってたというオンマイです。おひさしぶりデス。
紙、切りずらいデス。軽く嫌がらせデス。疲れがドッと出ましt


さてさて、そろそろ忘れ去られそうなあの街
ハッテンしてんのか寂れてるのか。。。
あのリンクをまた張ってみまs(自称名誉市長の仕事)

5175e3cajpeg人を増やしましょう

4ee49d2ajpeg働く場所を作りましょう

537acc64jpeg道路を作りましょう

71f67443jpeg警察を作りましょう

47bb735fjpeg環境を考えましょう

上の絵をクリックしてくださいな♪
最近は道路がよく作られているみたいなので、
それ以外を作ってくださると創造ネ申が泣いて喜びます。多分。
いままでで最高順位は87位だったかな。
目指せ!80位!w



休みがなくても、海のほうはちらちら出てましたよ♪
この間(いつのだ?)のアプデは発見物が増えないというどうしようもないアプデでしたが、
冒険経験が入りやすくなったようです。
再発見による経験が上乗せされるんですが、自分らは実はクエをあまりやってなくてその恩恵をロクに受けてませんww
移動のついでに受ければ、もうちょっと冒険経験が入るんですけどねぇ…あまり拘ってないデス。
そのかわり力を入れてたのが書庫でもらえる地図による再発見です。
前回のエントリーで、地図の発見物は全部報告しちゃったので、
もう1度地図出しして発見して未報告にしようかと。
こうしておけば、将来地図が追加されたら、追加された地図だけが出るようになりますからね♪

まずレンジャーの時に優遇職の地理学・生物学を潰しにかかったら…

カリカでの生物地図多杉wwww
20枚以上も出るwww所持品枠限界突破www
いつもならこれで終了~となるのだけど、がんばって他の街や地理学をやってました。
カリカあたりだと将来追加が十分に考えられるのだけどねぇ。。。いずれやらないとねぇ。
なんだかんだ・あっちこっちで再発見をして、適当に切り上げて、考古学者に転職して、
地図を考古学・宗教学へシフト。
今これをやってます。

それとまだ残ってる、発見物扱いの沈没船。
移動中に採集・釣りを発動して地味に断片を拾って、何隻か発見しました!
しかし、採集の自動化は便利だ!

f445ec9djpeg  1c595740jpeg

はずれの沈没船地図もあるんだけど、これ以外にも結構見つけたかな。

ただ、ちょっと☆の数が多くなる沈没船になると、近くの街までの曳航が大変;;
ちょっと引っ張っては『切れそう~止まれ~』のアナウンス。
もうこれにいい加減うんざりして、ためしに作ってみました!

94275a4fjpeg

あちこちで材料を集め、部品を作り、いざアデンにて造船を始めようとしたら、
加工鉄材が1不足(つд⊂)
オプションスキル『曳航補助』が付く☆2に出来ないwwwwっうぇwwww
これじゃただの横帆の付いた不細工なジベwwwwww

というわけで、ヨーロッパに加工鉄材を買いに帰りまっすヽ(`Д´)ノ
曳航ジベ☆2によるサルベージ・曳航の様子はまた次の機会に。
さて、その次の機会というのはいったいいつになるのか!www
がんばって更新しまs

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シチョウサン!wwww順位がズルズル落ちてキタネwwwwwwww

抜本的な改革を期待シマスwwwwwww

かぬへる 2008/05/26(Mon)16:27:52 編集
無題
>創造神
順位の落ちっぷりはスゴイねww
改革なんてできるのかwww
よそへ行って宣伝するぐらいだろwww
オンマイ 2008/05/30(Fri)14:22:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

(左)オンマイビート (右)ナータ
国籍:イングランド
職業(オンマイ):まったり宝石商
商会(オンマイ):新ギャラクシー探偵社
職業(ナータ):イネムリ宝石商
商会(ナータ):Oceanblue_Roses
にゃんこブログ
最新コメント

【01/06 オンマイ】

【01/05 かぬへる】

【11/02 オンマイ】

【11/02 かぬへる】

【08/24 オンマイ】

最新トラックバック
最新記事
【03/14】
【01/01】
【12/30】
【12/29】
【10/13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]